スポーツフェスティバル in アミティ舞洲

10/11(金)にアミティ舞洲で行いましたスポーツフェスティバルの一コマです。

ひと工夫した玉入れ、キャッチボール、ポートボールなどを行いました。

玉入れは、最初の説明を良く聞いて理解しておかないと勝てないルール。

キャッチボールはペアの相手についての理解が必要ということ。

ポートボールでは、その場、その場での「こっち!」とかの声掛けも大事なこと。

…などなど、ちょっとずつですが何でこの種目…ということも意識しながら体を動かしました。アミティ舞洲への行き帰りにはUSJの前を何度も通りますので「今度はこっちがいい!」とかとかのおしゃべりも含めて、学生のみなさんのコミュニケーションが進んだらなあとも考えての企画でした。

 

 

 

ページの
トップへ
戻る