6月の主な行事予定

L’sCollegeおおさかの2024年6月の主な行事予定です。

◎6月7日(金) 1回生:校外学習@森とリルのBBQフィールド

・舞洲へ校外学習に出かけます。JRに乗ってBBQへ! JRゆめ咲線の降りる駅は「桜島駅」。ひとつ手前の「ユニバーサルシティ駅」で思わず降りないでね!

◎6月7日(金) 2回生:進級説明会

・2回生までと3回生からとはどう違うの? 2回生とご家族様に基礎課程(自立)と応用課程(B型)での違い、3・4回生での主な学びの内容などについてご説明・ご紹介いたします。

◎6月13日(木)~14日(金) 2回生:修学旅行

・見学予定先:鳥羽水族館・賢島エスパーニャクルーズ・内宮・おかげ横丁などです。

◎6月14日(金) 3・4回生 校外学習@カップヌードルミュージアム

・池田市のカップヌードルミュージアムまで出かけます。行ったことがないところ・いつもは乗らない電車に行く・乗るも目的です(当初目的の五月山動物園がリニューアル休園のため、行先を変更しました)。

◎6月22日(土) 1・2回生 土曜日開所@大阪市立中央図書館

◎6月22日(土) 3・4回生 土曜日開所@かしまLink見学

・卒業生もお世話になっています「かしま障害者センター Link」さんの事業所を見学し、進路について考える機会にもします。

◎6月28日(金) 1・2回生 家庭科出前授業(食中毒について)

◎6月29日(土) 第1回学校説明会(申込受付中)

・午前10:00~正午 本校にて 2025年4月入学ご希望の方に限らず、どうぞお越しください。

・A´創造館のロビーに、1回生が共同で作りました「あじさい」の作品を掲示させていただいています。画用紙を水で先にぬらして、そこに思い思いの色を落としてにじませて、「ここがいい感じ」というところを花びら型に切って貼りこんで作りました。思い思いに自分も表現しつつ、学年全体でひとつにもまとまっての作品です。

 

ページの
トップへ
戻る