生徒会の広報係より

※今回のブログは2回生の広報係が書いてくれました。ほぼ原文のまま掲載しています。

広報係のHR申します。『どうぞ宜しくお願い致します。』

エルズ・カレッジおおさかは浪速区の福祉事業所型の学校です。

エルズ・カレッジおおさかでは,2,019年4月1日に入学式がありました。

エルズ・カレッジおおさかの5期生の1回生2クラス14名が入学しました。

5期生の1回生一名ずつが自己紹介をする中で

『1回生○組の○○・○○です』と申しあげる最中緊張感が2回生には、とどいきました。

入学式から約1週間が経ちました。

慣れない空間 慣れない同級生 慣れない先生 先輩方が居るなか戸惑いながらも

頑張って試行錯誤しながら

まず先生とコミュニケーションをとるなかで練習として話す生徒さんもいるなか

先輩達と話ができる生徒さんもいます。

1回生14名 1名ずつが先輩方に声掛けをしていくなかで

先輩の趣味を聞いて共通していく中できっかけを探る生徒さんもいますが、

1回生ひとりひとりが緊張しながらも登校出来ることは、素晴らしいです。

この春エルズ・カレッジは、4回生まであります。

3回生と4回生は、

昨年までは,違う施設にありましたが,エルズ・カレッジと合併し

生徒数は、計約50人程の人数がいます。

2回生は、 4月中旬に

『修学旅行2日目のディズニーランド』各班でルートを決める最中です。

各班の周り方は、其々の行き方が違うと思いますが

各班の周り方にも個性があり各班の魅力です。

(広報係 HR)

 

ページの
トップへ
戻る