平成30年度生徒会役員選挙

近畿地方が梅雨入りし、湿気の多いうっとうしい毎日が続いています。

生徒達は梅雨を感じさせない明るい笑顔で日々の授業に取り組んでいます。入学して約2か月が経過し、クラスや学年を越えての交友関係が構築され、笑顔の多い日々が続いています。

 

先日、平成30年度 L’s college おおさか生徒会役員選挙が行われました。

 

なんと、今年度の立候補者は全役職合わせて17名が立候補しました。

1年生は2年生に負けない気持ちを持って、2年生は最後の1年を楽しくするためになどと、それぞれに決意を持っての立候補となりました。

練習1回1回が本番かのように緊張しての取り組みで、見ている側も緊張してしまいました。          授業での練習時間以外に、朝の朝礼前には挨拶運動やチラシ配りをし、休憩時間、放課後には応援演説者と作戦を考えたり、各クラス分手書きで選挙ポスターを作成したりと自分達で当選するための方法を考え、行動に移す姿に嬉しく思いながら見守りました。

 

演説会本番には、ご家族にも来ていただきました。緊張も倍増しましたが、どの練習よりも素晴らしい演説が見られました。本当によく頑張ったと思います。演説者だけでなく、選挙管理委員、司会者、全員が大活躍した結果だと思います。

演説会翌日に、投開票を行いました。開票中は、立候補者はもちろん見守る生徒達も緊張。IMG_7005緊張で張り裂けそうなムードの中での発表。結果は1票差で当落が決まる戦いとなりました。落選したメンバーは悔しい気持ちをエールに換えて、当選した仲間に声を掛け、自分の気持ちも託していました。

新生徒会役員の面々には、仲間の気持ちを背負い、今年1年を生徒達の代表として責任もって全うしてほしいと思います。

生徒会が平成最後の今年度 L’s college おおさかを、どのように盛り上げてくれるのか楽しみにしていてください!!iuANzp6DNWOPtOv1528790828_1528790994

ページの
トップへ
戻る